What's Newの最近のブログ記事

今年のオープンキャンパスは以下の日程で開催されますが、3日間とも、星が丘キャンパスだけでなく、日進キャンパスでも開催されます。

卒業生のみなさんも、この際、ぜひご訪問ください。


第1回:7月14日(日)
第2回:8月17日(土)
第3回:8月18日(日)

2013オープンキャンパス@NISSHIN


また、人間関係学部のFacebookページを解説していますので、そちらもぜひご訪問ください。

人間関係学部Facebookページ


 椙山女学園大学人間関係学部の渡邉毅先生が、本年度末をもって、定年退職されることになりました。先生は、1987年の人間関係学部開設時に椙山女学園大学に赴任して以来、多大な貢献をされました。こうした先生の長年の教育研究活動をたたえ、下記の要領で特別講義と先生を送る会を開催したいと思います。ぜひとも皆さまにご参加いただきたく、ここにご案内申し上げます。
 なお渡邉先生を送る会については、あらかじめ参加者数を把握したいと思います。つきましては、参加を希望される方は、下記の要領にて締切日までに参加申込をしていただきますようお願いいたします。また特別講義に関してはとくに参加申込の受付はいたしませんので、当日お時間の許す限り参加していただければと思います。
 以上、よろしくお願いいたします。

渡邉毅先生 特別講義 「椙山での26年」
 日時:平成25年3月26日(火) 午後4時~午後5時30分
 場所:椙山人間交流会館1階会議室(星が丘キャンパス)
 共催:椙山女学園大学人間関係学部、椙山人間学研究センター

渡邉先生を送る会
 日時:平成25年3月26日(火) 午後6時~午後8時
 場所:教育学部E棟1階 CAFETERIA F.19(星が丘キャンパス)
 参加費:5,000円(当日、会場前の受付にて徴収させていただきます)


 参加申込方法
  ihobe@hs.sugiyama-u.ac.jp(@を半角に書き換えてください)宛、メールで申し込みください。その際メールの件名は「渡邉先生を送る会参加申込」としてください。
 参加申込締切:平成25年3月4日(月)

本学部の設置以来、勤務してこられました渡邉毅教授(人間学、霊長類学)が本年度をもって定年退職されます。

明日の4限目15時より2-403教室にて最終講義が行われます。今回は、学内に向けての最終講義ですが、3月末には公開の最終講義を開催する予定です。

こちらでもご案内したいと思います。

自己紹介

はじめまして!

2010年、人間関係学部卒業の坂です。新たにライターとして登録させていただきました。

これから、現在のお仕事のことなどアップしていきたいと思います!

 

簡単に自己紹介します。

在学中は福祉を中心に勉強し、

卒業後は、有料老人ホームを運営している株式会社に就職しました。

現在は生活コーディネーターという会社独自の職種で働いています。

(簡単に説明すると、自立型の高齢者の生活サポートです。)

今は、もっと福祉の仕事をしている人たちのネットワークを広げたい!と思い

徐々に動き出したりしているところです^^

 

 

これから、よろしくお願い致します!!

 

 

2010年卒の坂さんです。同窓生ブログのライターとして登録させていただきました。

坂さんには近況など卒業後のご様子などについて投稿いただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

                            1期生  いとう

 

128日(土)の記念講義・交流会ですが、ようやく案内チラシの準備が出来ました。

101日ごろからメール便にて発送予定です。


今回は、同窓会として皆さんから入会金を頂きながらずっと活動をしてこなかったため、少しでも皆さんに還元をという気持ちと、25周年の記念になるものを思い、ミシン目で切り離すとA4クリアファイルとして使用できる封筒で案内を送ります。ぜひ使って下さい。


また、当日参加していただける方には、記念品として「ららら」のキャラクターでエコバックを作成中です。

学生気分に戻って、懐かしい先生の講義を聞いて、友人とおしゃべりをして、、、、

楽しい一日になるように頑張って準備しています。


皆さん、是非参加して下さい。


開設25周年 記念講義を計画しました

 

人間関係学部卒大学同窓会役員一同 

 人間関係学部が設立されて去年で25年たちました。遅ればせながら、今年やっと25周年の記念行事をということで、懐かしい先生による授業を計画しました。

 

 日時 : 平成24年12月8日(土)受付9:30~

 場所 : 日進キャンパス

 会費 : 2000円

 講師 : (1) 藤原 直子先生+山田真紀先生

      (2) 渡邉 毅先生

 

まだまだ詳細が決まっていませんが、10月の初めには卒業生の皆様に案内を郵送します。参加者には人間関係学部のオープンキャンパスでおなじみの「ららら」のキャラクターの記念品を企画中です。また、授業後の交流会には現職の先生方はもちろん退職され先生もお誘いする予定です。

 人間関係学部同窓会として久しぶりの行事です。ぜひ学生時代の友人を誘って日進キャンパスへ。

 卒業してかなり時間の経っている方は、(ちなみに事務局の私は1期生です)日進キャンパスの周辺は区画整理されて、新しいお店がいっぱいでびっくりしますよ。