Alliance1.1

Alliance1.1がリリースされました。Allianceは科研費をいただいて開発している親族データベースと家系図作成ソフトです。このバージョンは、現時点ではWindowsおよびMacOSXのみがダウンロードが可能です。
主な変更点は、以下の3点です。
(1)任意の年を指定し、家系図の表示や個人の年齢が表示できるようになった。
(2)トレースルートで、探し当てたルートがリストアップされ、選択して表示できるようになった。
(3)Windowsユーザは、ログインが自動化できるようになった。
そのほか、様々な変更点があります。また、Alliance1.0ですでにデータベースを作成している方は指示に従って、データを移行してください。なお、ダウンロードは、以下のサイトから可能です。まだ未登録の方でも、ユーザ登録の後、ダウンロード可能です。ぜひアクセスしてみてください。
http://study.hs.sugiyama-u.ac.jp/alliance/jsp/

このブログ記事について

このページは、杉藤重信が2004年1月24日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロフィールと主な業績」です。

次のブログ記事は「予算消化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。