ここしばらくの課題

杉藤研究室では、ここしばらくの課題として、図書の整理があります。これは、年来の課題なのですが、ようやく、整理の8割ができたところで、お願いしていたアルバイトの方がやめてしまったので、なんとか、これを維持し、最後までやり遂げるのが課題です。
今までにやってもらってきたことは、図書館ラベルのついて書籍の返却、書架ごと番号をふって、配架されている書籍の書誌情報とともに配架番号を記入してエクセルにデータベースを作成する。新規に購入などして研究室に持ち込んだ書籍を配架番号とともにデータベースに記録してその書架に配本する。
最終ステップは、エクセルデータをウェッブ上のデータベースとして公開する、ということなのですが。

現実は、机の上に山積みのまま、と行ったところです。なんとかしなくちゃ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hs.sugiyama-u.ac.jp/hs/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/78

コメントする

このブログ記事について

このページは、杉藤重信が2009年9月23日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年後期開始」です。

次のブログ記事は「図書の整理、科研申請」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。